エブれびゅ

毎日何かをレビューしてく!

私は偉いのよ(*^O^*)

そんな雰囲気や態度の職場の先輩。

年齢も上、職種経歴も上、もちろん社会人歴も長い。

いやもう、親子レベルで上。

 

そんな先輩なんだけど、小学生にも劣る点がある。

挨拶と礼儀

だ!

 

近所の小学生(名前も知らない)でも、挨拶が身に付いていて積極的にあいさつをしてくれる。

 

だが、この先輩は自らあいさつはしない( ´-ω-)

「おはようございます」って言ってもツーンorボソッ。

私嫌われるようなことした(;゚∇゚)!?

って思えるほど清々しい挨拶スルー!

 

単純にその辺の礼儀とかなく過ごしてきたんでしょう。

他の人にもそうでした。

 

会社の電話に出るときは「もしもし~」

基本立ち仕事なのにちょっと動いたあとは

碇ゲンドウのごとく周りを観察。

相手(お客様みたいな立場)の言葉が聞き取れなかったら「はぁ?」、上司相手でも相づちは「うん」。

 

なんの職種かは言えませんが、他職種で働いてきた私からすれば、あり得ないレベル。

 

でも休憩時間になると、誰よりも大きな声で喋ってる

…声出るじゃん(ー_ー;)

 

大人になって、孫がいる年になって…

礼儀やマナーが身に付いてないと周囲からこういう風に見えるんだな。

と深く心に刻んだ出来事なのでした。

 

勉強になった:☆☆☆☆☆

恥:☆☆☆☆