エブれびゅ

毎日何かをレビューしてく!

オートシャープ no-noc(ノノック)

久々に文具を見にいって、目的なくシャーペンを購入しました( ☆∀☆)

ノックなしで書き続けられる!という、
ノノック
です。

見た目は高級感あり!

私はブルーのものを買いました。
軸はアルミでがっしりしてます。ペン先はプラスチックのようですね。

f:id:nochi0704:20180924023844j:plain
※薄暗い中の写真で見にくいですね(^_^;)

ノックしない?というと、
昔は《振って芯をだす》ってのがありましたよね。

ノノックの芯はどう出すの?

パッケージの裏にかいてある説明では、紙面からペン先を離したとき、
押し込まれていたペン先がバネの力で芯を引っ張り出す
…といったとこでしょうか。

実際に使うときは芯が見えない状態で使用します。
ノノックのもうひとつの特徴で、今では主流の芯が折れないのポイントです。

使った感想

確かに芯は折れにくいです!
ノックしないで芯が出るという点は便利ですが、シャーペンで大量の文字を書く機会が減ってるので、学生さん向きかなと感じました。
もちろん社会人でも会議で一気にたくさん書く!というときに、ノノックの力が発揮できると思います(y゚ロ゚)y

少し重い気がしますが、手が疲れるということはなかったです。

高価なシャーペンが出ているなか500円でこの機能と見た目は嬉しいです。
ただ、0.3mm芯愛好家(笑)としては0.5mm芯しかないのは残念なポイントでした。

たくさん字を書くことが多い人はストレスフリーな書き味を、是非試してみてください♪

価格:☆☆☆☆
書きやすさ:☆☆☆
見た目:☆☆☆☆☆
機能性:☆☆☆☆☆